GISE Data Protection and Confidentiality (Japanese)

データ保護、プライバシーおよび機密保持

このセクションの目的は、この調査への参加が何を意味するのかを正確に理解し、

情報に基づいた決定を下せるようにすることです。

この調査で収集されるデータは完全に匿名です。あなたの身元を明らかにする可能性のある名前やIPアドレスや生年月日などの質問事項はありません。アンケートへの回答は、全体データも回答者の身元についての憶測につながる可能性がある詳細データも公開されません。

この調査で収集されたデータは、STEMの性別の認識と地域やグループ間の比較を調査する目的で、結合された形式でのみ公開されます。

アンケートの目的

調査の目的は、STEMとジェンダーの障壁を減らすための政策立案に情報を提供するための基本データをまとめることです。最終的には、世界中のより良い人間の発展をサポートします。このパイロット調査は予備調査の一部であり、最終的には、アジアや他のグローバル地域のSTEM分野の女性に関連するジェンダー指標の開発につながると考えられます。

この調査の結果は、国全体、性別、STEM専門分野、経験年数などによる性別の認識を比較したレポートになります。

所有権と説明責任

このアンケートは、韓国の女性科学者技術者協会(KWSE)と国際女性技術者科学者ネットワーク(INWES)のコラボレーションです。INWESは、データ保護とプライバシーにおいて、カナダの規則で責任を負っています。

この2021年の調査レポート、およびこのデータに基づく将来提供されるレポートは、INWESおよびKWSEによって、政策立案者およびこれらの問題に関心のあるすべての人に公開され、共有されます。 レポートは、ウェブサイトに公開されます。また、申し込むことで利用できます。

あなたへの課題

この研究プロジェクトへの参加は、STEMにおける性別の認識に関するアンケートに回答することで成り立ちます。

アンケートには30分から40分かかります。

あなたの協力は、STEMにおける女性の認識されているジェンダー障壁のより良い理解に貢献することとなります。また、これらの根拠に基づく調査結果は、政策立案につながる可能性があります。

守秘義務

この調査によって収集されたデータは完全に機密であり、いかなる場合でもあなたの身元を明らかにすることはできません。回答形式に個人識別子がないこと、およびIPアドレスを収集しないオンラインシステムを使用することにより、プライバシーが確保されます。収集されたデータは、許可されたプロジェクトメンバーのみがアクセスできるシステムに電子的に保持されます。すべてのプロジェクトメンバーは、情報の行動、倫理、機密性に関するINWESの方針により、またカナダの規制とEU GDPR規制に従って、このデータを非公開で安全に保つという誓約書に署名します。

保持されるすべてのデータは厳密に匿名です。 回答の生データは、時間の経過とともに比較できるように、数年間保持される場合があります。ただし、単一の回答データが公開されることはなく、回答が第三者と共有されることもありません。すべてのレポートには、サンプルの標本化されたデータのみが掲載されます。

任意参加

この調査への参加は任意です。参加するかどうかは完全に自由です。

いくつかの質問に答えることを拒否する、または、偏見なく、説明を提供することなく、いつでも撤回することができます。

もし、不完全な項目がある場合でも、みなさまからいただいた回答を使用する場合があります。

連絡先

この研究プロジェクトに関する詳細や質問については、このプロジェクト責任者であるSarah Peers博士(sarah.peers@inwes.net)にメールでお問い合わせください。 

KWSE-INWESの「科学と工学におけるジェンダーの認識」プロジェクトの詳細については、www.inwes.org/project_gise . にアクセスしてください。

調査またはプロジェクトに関する苦情については、INWES理事長であるJung Sun Kim教授に、電子メール(president@inwes.org)または郵便でお問い合わせください。

INWES c/o Carleton University,
1125 Colonel By Drive, 4456 Mackenzie Building,
Ottawa, ON,
K1S 5B6
Canada.

Telephone: + 1 (631) 644 1065
Fax: + 1 (631) 344 5584

E-mail: info@inwes.org

あなたの同意

このアンケートへの回答を送信することにより、次に同意したとみなします。

  • この情報を読む。
  • 参加することに同意した。